水素水と水素サプリ、どちらが良いの?

投稿者: | 2019年6月20日

こんにちは、水素研究家のあったか社長、國武栄治 です。

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ blogランキングはこちら、感謝。

市販されている水素水は、水素ガスを水に押し込んで作る「加圧式溶存方式」です。

水素サプリは、サンゴカルシウムやシリカやゼオライト等々を使用し、体内で水と反応して水素を発生させます。

水素水は外から、サプリは体内で生成と、根本的に違います。

では、水素水と水素サプリは、どちらが良いのでしょうか?

結論を言いますと、どちらが良いと言うことより、どれだけ沢山の水素を体内に入れるかが重要です。

水素水の濃い(量)もので7ppmと書かれていますが、国の機関が調査したデータだと1.6ppm以上は出なかったと発表されています。水素水の場合、どうしても、抜けてしまうと言うデメリットがあります。それに対し、サプリは30ppm以上を体内で生成する商品もあり、絶対量が違います。ただ、サプリは体内で水素を作るので個人で濃度を測ることが出来ないというデメリットも御座います。ちなみに、水素水は、ブルーの液で家でも濃度を測ることが出来ます。私自身、色々な水素水を購入し測ってみましたが、1.5ppm以上の商品は発見できませんでした。下記のデータは、民間の研究機関が水素濃度を測ったものです。圧倒的にサプリの水素量が多いと言う結果が出ています。

このことを踏まえて、水素水を飲むなら、沢山の量を飲むべきだし、サプリなら少量のカプセルを飲めば良いと言うことになります。但し、サプリにも調査結果に有るように水素発生が無いもの御座いますのでご注意下さい。

水素摂取をしたのに、何の体感もなかったとか、病気の改善が見られなかったと言う声が御座いますが、量の問題です。沢山の水素を摂取すれば、必ず体感はありますので、少しでも多くの水素を摂取して健康寿命を延ばして下さい。

ここに出ているダントツ37000ppmの『富士水素』は、下記でお勧めしている『Drs水素セレブ』と同じメーカーの商品です。

↓お勧め水素商品のご紹介↓
http://www.suiso-kenkou.com/supplement/

↓水素をもっと知りたい方↓健康に興味ある方↓ビジネスを始めたい方↓
http://shop001.fuji-suiso.net/member.php?id=100

blogランキングポチッとお願いします↓

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ 感謝