糖尿病患者は316万人に朗報・糖尿病1型はマウスで、2型は30名の臨床試験で、水素効果が認められています

投稿者: | 2019年2月22日

こんにちは、水素研究家のあったか社長、國武栄治 です。

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ blogランキングはこちら、感謝。

厚生労働省の発表では、糖尿病患者は316万人も居るそうです。
70歳以上では男性が4人に1人、女性が6人に1人が糖尿病だと言われています。

糖尿病には1型と2型の2種類があります。

1型は自己免疫により発症し、2型は生活習慣により発症します。

1型糖尿病はマウスで実験をし、水素水を飲むことで糖尿病の発症率が低下し、骨格筋へのブドウ糖取り込みを促進し、血糖値を下げる事が実証済みです。
2型糖尿病は患者に対する臨床試験で、水素を摂取すると血糖値を正常化させる効果が認められています。

試験では2型糖尿病患者30名に、1日1Lの水素水を飲むグループと純水を飲むグループに分け、8週間摂取してもらっています。そして前後の酸化ストレス、インスリン抵抗性、糖代謝の変化を調査しました。

水素水を摂取した2型糖尿病患者では、修飾LDL値 15.5% の減、小型LDL値 5.7%の減、尿中8-イソプロスタン値 6.6%の減と、顕著な減少が見られました。さらに、水素水を8週間摂取した6名中4名の患者においては、耐糖能が正常化するとともに、インスリンの放出も改善していました。

1型はまだマウスでの実験段階ではありますが、糖尿病改善に水素が効果を発揮する事は間違え御座いません。

糖尿病患者としてインスリンを打ち続けますか?水素で改善しますか?

健康で幸せな人生を送る為にも水素です。

↓お勧め水素商品のご紹介↓
http://www.suiso-kenkou.com/supplement/

↓水素をもっと知りたい方↓健康に興味ある方↓ビジネスを始めたい方↓
http://shop001.fuji-suiso.net/member.php?id=100

blogランキングポチッとお願いします↓
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ 感謝