健康寿命と平均寿命は違うのですか?

投稿者: | 2018年1月9日

こんにちは、水素豆研究家のあったか社長、國武栄治 です

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ blogランキングはこちら、感謝。

健康寿命と平均寿命は違うのですか?

違います。

平均寿命とは、死亡した年齢の平均値です。寝たきりでも、入院してても生きてる期間はカウントします。

健康寿命とは、平均寿命から、日常生活に支障がある期間を除外したものです。

今現在、日本では、健康寿命と平均寿命に10年以上の差があります。

要するに、生きてはいるが、寝たきりや、歩けない状態で、楽しい人生ではない状態が10年以上あるって事です。

他人事ではありません。

皆様も歳を重ねるごとに、あっちこっちガタが来るのは仕方ないと諦めないでください。と言うより、ピンピンコロリと死ぬまで健康で人生をエンジョイする為に、健康に気とお金を使って下さい。

病気になって、お金を掛けるくらいなら、健康を維持する為に使うべきです。

読んで頂き有難う御座います、水素を飲んで健康を維持し、日本の医療費削減を。

↓水素をもっと知りたい方↓健康に興味ある方↓ビジネスで稼ぎたい方↓
http://shop001.fuji-suiso.net/member.php?id=100

blogランキングポチッとお願いします↓
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ 感謝