イソジン(うがい薬)を水素水に入れると透明になるって本当?

投稿者: | 2018年3月12日

こんにちは、水素豆研究家のあったか社長、國武栄治 です

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ blogランキングはこちら、感謝。

イソジン(うがい薬)を水素水に入れると透明になるって本当ですか?

NOです。

イソジンにはヨウ素が入っています。

ヨウ素は、その酸化作用によって、菌やウイルスを酸化させ死滅させます。
このヨウ素が、還元物質を酸化させ、透明のヨウ素イオンに変化させます。

レモン水やアルカリイオン水にヨウ素を入れると、茶褐色のヨウ素が透明のヨウ素イオンへと変化します。
ヨウ素の酸化作用によって、ヨウ素にビタミンCの電子が奪われるという酸化還元反応が生じる訳です。

水素水に含まれる水素(H2)は、常温常気圧ではフッ素以外の物質とは化学反応を起こしません。

水素が還元物質であっても、酸化還元反応は起こらないので、水素水にイソジンを入れても、透明にはなりません。

読んで頂き有難う御座います、水素を飲んで健康を維持し、日本の医療費削減を。

↓水素をもっと知りたい方↓健康に興味ある方↓ビジネスで稼ぎたい方↓
http://shop001.fuji-suiso.net/member.php?id=100

blogランキングポチッとお願いします↓
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ 感謝