肌の「酸化」や「糖化」と水素の関係

投稿者: | 2021年5月30日

こんにちは、水素研究家のあったか社長、國武栄治 です。

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ blogランキングはこちら、感謝。

肌の「酸化」や「糖化」とは、どのような現象なのでしょうか?

酸化とは、活性酸素の増加によって肌がさび付く状態を示します。 活性酸素は紫外線や空気の汚れや食べ物やストレス等々によって発生します。 本来私達の体は抗酸化作用を持っていて活性酸素を除去するのですが、年齢と共にその力が衰えて酸化が進み、さび付くと言われる状態が進む訳です。その結果、シミシワが増え老化して行くのです。

糖化とは、体内のたんぱく質や脂質が血液中に存在する余分な糖分と結合して、 糖化最終生成物を作り出す状態です。甘いものが大好きな人は糖化が進み、 肌が黄色くくすんで行き、肌のハリや弾力が低下して行きます。

よって若く美しい美肌を保つには、甘いものを取り過ぎず、水素を沢山摂取し余分な活性酸素を除去する事が効果的です。

美ボディーの為に、シミ・シワ・たるみに要注意。

女性の永遠のテーマ『美』を追求するなら、水素は欠かせません。

blogランキングポチッとお願いします↓

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ 感謝

↓お勧め水素商品のご紹介↓
http://www.suiso-kenkou.com/supplement/

↓水素をもっと知りたい方↓健康に興味ある方↓ビジネスを始めたい方↓
http://shop001.fuji-suiso.net/member.php?id=100

blogランキングポチッとお願いします↓

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ 感謝